リーディング能力を高める方法

以前、講座の生徒さんに

「どのような訓練をすれば、もっとメッセージを受け取れるようになりますか?」

という質問をいただいたことがあります。

うん。まずはですね、

「訓練」といった堅苦しい考えはやめましょう(^^)/

実際にそうお返事させていただきました。

「訓練」って、とっても苦しくて大変で、ノルマや課題があって必死にやることってイメージが強いと思うんですけれど、カードリーディングの基本は、

楽しむこと

だと私は思っています。

カードリーディングの基本はインスピレーションです。
一番インスピレーションを受け取りやすい状態といったら、やっぱりリラックスしていたり心が柔らかかったり、ストレスのない状態ですよね。
そのような状態に自分を持っていくためにも、「カードリーディングは楽しいもの」「メッセージを受け取ることはワクワクすること」という気持ちを持つことは、本当に大切だと思うんです。

ですから、リーディング能力を高めたいのであれば、

「こうしなければならない」
「ああしなければダメなんだ」

といった思い込みを手放して、訓練などと思わずに楽しみながら取り組んでみて下さい。

ワクワクすること、楽しむことが出来れば、それだけでオープンハート、心が開いてきます。

心が開けば、インスピレーションもわきやすくなりますよ。

そして、もっと五感を研ぎ澄ませてみましょう。
これはね、難しいことでも何でもないんですよ。

たとえば、素敵なレストランに入ったとしましょう。

そのお店の内装はどのようなものなのか、どのような音楽が流れているのか、室温はどれくらいなのか、どんな香りがするのか、出て来たお料理の盛り付けや色合いはどのようなものなのか、味はどのようなお味なのか、そんな素敵なレストランで食事をしている自分はどんな気持ちなのか、食べ終わった後どう感じているのか、お店の雰囲気はどのようなものなのか、お店から伝わってくる感覚はどのようなものなのか……等々

その時の状況や状態を、五感をフル使って感じてみて下さい。

どのようなものが周りにあるのか、どんな音がするのか、どんな香りなのか、どんな手触りなのか、どんな味なのか、どんな気配なのか。
そしてその時の自分はどのような気持ちなのか。どのような心持ちなのか。
ただぼーっと過ごすのではなく、そんな風に自分が感じるものすべてに敏感になること。読み取ること。

これが、一番簡単かつ一番有効なリーディング能力を高めるコツだと思います(*´ω`*)

五感が鋭くなれば、自然とカードを見た時もその五感を使ってさまざまなメッセージを受け取れるようになりますよ。
ぜひ毎日の生活の中で、五感を研ぎ澄ませてみて下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム