自由にリーディングするということ

カードからメッセージを受け取る時は、

「インスピレーション」

がとても大切です。

インスピレーションに従って、カードから感じたこと、ピンときた事を自由にメッセージとして受け取っていきます。
カードリーディングって本当に自由なんです。
読み手によって同じカードでも全く違うメッセージになります。
どれが間違いでどれが正しいという訳ではなく、その時感じた感覚やインスピレーションに従ってリーディングしていくことが大切なんですね。

なので、「こんな風にカードを読むのはおかしいかな?」なんて心配は無用!なのです。

ただし!
自由に読んで良いからと言って、自由過ぎるのも問題です。

例えば、すごく暗いイメージのカードが出たのに、

「私には明るくてキラキラしたイメージに感じるから、明るいキラキラしたメッセージとして受け取る!!」

というのは、ちょっとおかしいですよね。
誰がどう見ても明るく見えない、キラキラに見えないものを、「明るい」「キラキラ」として受け取るのはどう考えてもおかしいです。

本当に明るくキラキラとしたメッセージを伝えているのならば、「明るくキラキラしたカード」が出るはずです。
守護天使やガイドさんは、そんな分かりにくいメッセージを出してきませんよ(^^;)

「でもそう感じたんです!インスピレーションで受け取ったんです!」

という気持ちもあるかもしれませんが、ならばなぜそんな暗いカードが出たのでしょうか?
「暗い」と感じた事を無視して「キラキラしている」と読むのであれば、カードを引く意味はありませんよね。

これは「良いメッセージを受け取りたい!」というエゴが伝えてきているメッセージです。
自己リーディングをする時は特に、良いメッセージを受け取りたいという気持ちが出てきてしまうので、こういった事が起こってしまいます。

カードリーディングで一番大切なのは、インスピレーションです。
エゴに惑わされないインスピレーションです。

難しいことは何もありません。
先入観を持たず、カードを見て素直に感じたこと、思ったこと、浮かんできたこと、惹かれる部分を書き出してみましょう。

エゴの声に惑わされず、感じたまま素直にメッセージを受け取る。
これこそが、本当の「自由にカードを読む」方法ですよ♪



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム