天使はどんなおしゃべりをしてる?

今回は、「セリフ」そして「表情」からメッセージを受け取る方法をお伝えしたいと思います。

これはね、できる人とできない人がはっきりと分かれると思います。
なので、できない方は「あ、私はこの受け取り方は向きじゃないんだ」とスルーして下さいね。

今回の質問の内容は、
「私がもっとステップアップするにはどうすれば良いですか?」
という質問にしましょうか。
出たカードこちら。

これはマジカルフェアリーオラクルカードです。かわいいいでしょ?
いつものように、ガイドブックは使いません。

このカードに描かれているフェアリーがどのような事を話しているのか、どんな気持ちなのか、どのような表情なのかを見て、メッセージを受け取っていきましょう。

まず、表情から見ていきましょうか。

とても楽しそうですね。
けれど見る人によっては、

「笑顔がこわばっている」
「なんだか怖がっているように感じる」

など、笑顔の裏の表情まで感じる方もいらっしゃるでしょう。
これはどちらも間違いではありません。
その時感じたイメージを大切にして下さい。

今回は素直に「楽しそう」というイメージで受け取ってみましょう。

そして次に、このフェアリーがもしおしゃべりをしているなら、どんなことを話しているのかをイメージしてみましょう。
あ、質問の内容を忘れないでくださいね。
どのような質問をしたのかを忘れてしまうと、このカードを見た時いつも同じセリフしか出てこなくなってしまいます。
あくまで質問の内容がきちんと頭にあることが大事ですよ。

フェアリーは、どのようなおしゃべりをしているのかイメージできましたか?
たとえば、

「きゃー♪楽しーーー!!」
「うわーーー落ちるーーー!」
「もっともっと遊ぶぞー!」
「もっと体を動かしたーい!」

こんなセリフが浮かびますね。
もちろん、

「怖くてこの手を離せなーい!」
「なんで私こんなことしてるんだろう?」

といったネガティブなセリフでも良いんですよ。
今回は、「もっと体を動かしたーい!」というセリフを受け取ってみましょう。

これらを質問に沿ってまとめてみましょう。
質問の内容は、

「私がもっとステップアップするにはどうすれば良いですか?」

でしたね。
この質問に沿ってメッセージをまとめてみますと、

あなたがもっとステップアップするためには、
楽しむことが大切です。
もっともっと体を動かし、行動範囲を広げてみましょう!

このようなリーディング結果になります。

いかがでしょうか?
今回はフェアリーからセリフを受け取りましたが、カードの種類によっては天使、ユニコーン、マーメイドなどさまざまな登場人物のセリフを受けとることができます。
動物や鳥などからもセリフを感じる場合は受け取っても良いんですよ~。

ただやはり、なかなかセリフが浮かばないという方も多いです。
これはそれぞれの受け取り方のタイプが違うためで、出来ないからカードリーディングの才能がないとかそういう訳では決してありません。
「どんどんセリフが思い浮かびます!」という方は、ぜひカードリーディングのひとつの方法として使ってみて下さいね。

ちなみに、実は私はこのセリフから受け取る方法は苦手だったりします(笑)
私はビジョンと感覚で受け取ることが多いので、セリフがなかなか出てこないんですよね。
これもリーディングの個性のひとつ。
自分の得意分野でカードからのメッセージを受け取っていきましょう~!



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム