感覚のみでオラクルカードを読む!

カードリーディングにおいて、「感受性を高めること」は本当に大切です。
さまざまなものを通して、五感や感覚、思考、感情、気持ち、インスピレーションを研ぎ澄ましていきましょう。

それでは。
今回は、実際に感覚でカードからのメッセージを受け取ってみましょう。

例えば。
「今の自分に必要なメッセージを下さい」
という質問をして、


このカードが出たとします。
これを、前回と同じように、見た時に五感で感じたこと、わいてきた気持ち、感情、思考を感じてみます。

ポイントは、考えないこと!

コレ大事!ホント大事!
大事だから、今までも色んなところで何回も書いてます(笑)

「うーん」と考えこまず、パッとひらめいたこと、自然とわいてきた気持ちを大切にしましょう。

例として、私が感じたことを書いてみます。

・大海原めがけて飛び込んでいくようなイメージを感じた
・飛び込むのがちょっと怖いイメージ
・でも、キラキラとした太陽の光を浴びているので、怖い反面ワクワク感も感じた

こんな感じ。
これがそのまま、質問の「答え」になります。
分かりやすくリーディングをまとめてみますと、

「今のあなたに必要なメッセージは、
【広い世界(大海原)に飛び込んでいく勇気を持つこと】です。
それはあなたにとって、ちょっと怖いことかもしれません。
けれど、同時にワクワクとした気持ちも感じているでしょう。
そのワクワク感の方を意識しながら、思い切って今の場所から飛び立ちましょう」

こんな感じになります。

(これはあくまで一例です。これが正解という訳ではありません。このカードを通してどのような気持ちになるか、どんなイメージがわいてくるか、どのようなインスピレーションを受けるかは、人それぞれです。どれが正しくて、どれが間違いということはありません)

感受性を高めるだけで、あっという間にこれだけのリーディングが出来るようになりますよー。

ぜひ、カードを引いた時の感覚を大切にして、たくさんのメッセージを受け取って下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム