数をこなす!目標を決める!

「カードリーディングを上達させるためにはどうすれば良いですか?」

という質問をよく聞かれます。

そのように聞かれた時は、

カードと仲良くなることですよ~

と答えています。

「好き」という感情があれば、カードリーディングに限らず上達はとにかく早いです。
カードと仲良くなって、どんどんメッセージを受け取っていきましょう~ヽ(^o^)丿

けれど、

カードリーディングの仕事がしたい
カードリーダーのプロとして活動していきたい

そんな夢を持っているのでしたら、「カードと仲良くする」だけではダメです。

数をこなしてください。

経験に勝るものはありません。

本当にそれを仕事としてやりたいのならば、とにかくカードリーディングの数をこなしてください。
モニターを募集してやるもよし、Yahoo知恵袋や教えてgooなど掲示板で答えるもよし。
対面で出来る方はスカイプや対面でどんどんリーディングする。
やり方はいくらでもあります。
数をこなすことでもちろん技術的にも向上していきますし、自信もつきます。

けれどね。

「○○○人リーディングしないと、プロになれないんだ」
「そこまでやらないと仕事にしてはダメなんだ」

なんて思わないで下さい。
こう思ってしまうと、どれだけ数をこなしても自信がつかず、何人やっても踏ん切りがつかなくなってしまいます。
なので。

「50人リーディングをしたら有料にしよう!」
「1ヶ月続けたらメニューにしよう!」

など、数を決めたり目標を定めると良いですね。

もちろん、自信がある人は経験無しでやってもらってもいいんですよ。
それは人それぞれです。
けれど、お客様の立場から考えて、何の経験も実績もない人にお金を払ってまでリーディングを受けたいと思うかな…?
パワーブロガーさんなどすでに信頼を得ている人や、別メニューでたくさんの経験を積んでいる人ならね、まだ分かります。
けれど、何一つ実績がない、信頼を得ていないのならば、まずは実績を作りましょう!

根底に「好き」があれば大丈夫!
カードと仲良くしながら、目標を決めてどんどんメッセージを受け取って下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム