あなたは受け取り上手ですか?それとも…

カードリーディングをしたい!と思っても、なかなかカードからのメッセージを読むことが出来ない、ピンと来ない、そもそもインスピレーションとか言われてもさっぱり分からない。
という方。

もしかするとあなたは、「受け取りベタ」なのかもしれません。

カードからのメッセージ、正確にはカードを通じてもたらされる守護天使やガイドさんからのメッセージは、インスピレーションや直感といったもので私たちに伝えられています。

つまり、このインスピレーションや直感をしっかりと「受け取る」、ということがとても大切なんです。

けれど受け取りベタな方は、この「受け取る」という能力が低いため、インスピレーションなどもなかなか受け取ることが出来ないんです。

例えば、

・褒められても「いえ、私なんて…」とすぐに自分を卑下してしまう。
・「手を貸しましょうか?」という言葉を悪いからと断ってしまう。
・なんでもひとりでこなそうとする。
・ひとりで頑張りすぎてしまう。
・他人の好意に対して「何か裏があるんじゃ…」と勘繰ってしまう。

このようなタイプの人は、「受け取りベタ」である可能性が高いです。
つまり、インスピレーションや直感も受け取りにくいんです。

もし、「自分はこのタイプかも」「受け取りベタかも」と思われた場合は、まずは「受け入れること」を意識していきましょう!

・褒められたらにっこり笑って「ありがとう!」と答える。
・「手を貸しましょうか?」と言われたら素直に人の手を借りる。
・自分ひとりですべてをこなそうとせず、周囲の人たちに協力を求める。
・素直に「助けて」と言う。
・ひとりで頑張り過ぎない。
・人の好意を素直に受け取る。

そんな風に考え方をシフトしていくことで、「受け取る」という能力が身に付いていきます。
すると自然と、カードからのメッセージを受け取れるようになっていきますよ。

「受け取りベタかも」と思った方は、ぜひこれらを意識して、「受け取り上手」になって下さいね。

※ただし!「受け入れる」ということは「すべてを受け入れなければならない」という事ではありません!
 受け入れたくないことまで無理をして受け入れる必要はありませんよ~ヽ(゚◇゚ )ノ



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム