カードに何を聞きたいのかを明確にすること

以前、「相手の話をよく聞くことが大事」という記事を書きましたが、これは他者リーディングだけでなく、自分自身に対する質問をしてカードを引く場合も同様です。

タロットカードから正しくメッセージを読み取るためには、

カードからどのようなメッセージを引き出したいのか?

を明確にしなければなりません。

初心者さんの多いのですが、質問をよく考えず、ただ何となくカードを引いてしまっている人がいらっしゃいます。
たとえば片思いについて聞きたい場合、「片思いの何について聞きたいのか?」を明確にせず、「片思いの恋について」といった曖昧な質問でカードを引いてしまう、といった感じです。
これでは、カードだって何を答えて良いのか分かりませんし、読む方も何を読んで良いのか分かりません💦

片思いをしていて、その恋について占いたいのであれば、具体的に何を占いたいのかをイメージしてみましょう。

・片思いの相手の気持ち、自分に対して好意を持っているかどうか
・片思いの相手の好きなタイプや、どのような女性が好みなのか?
・今のままならば、今後どのような関係になれるか?
・告白した場合の結果について
・片思いの相手に好かれるためのアドバイス
・片思いの相手と距離を縮めるためのアドバイス

探せばもっと色々あると思います。
このように、「片思いの恋」の何が知りたいのかを明確にした上で、それを質問してカードを1枚引いてみましょう。

カードは魔法の道具で、カードを引けば自動的に何でも答えてくれるという訳ではありません。
けれど、カードにきちんと質問すれば、きちんと答えを返してくれます。
その「答え」をきちんと受け取るためにも、「質問内容」はしっかりと明確にするように心掛けてみて下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム