カードが読めない時はリラックス!

カードリーディングをしようと思ったけれど、なかなかカードが伝えているメッセージが読み取れない。
意味がわからない。
どのように読んでいいのか分からない。

そんな時、ありますよね。

そのような時に、「うーんうーんうーん」と考え込んでしまってはダメですよ。
頭で考えてしまうと、直感・インスピレーションを受け取るさまたげになってしまいます。

もし、「カードが全然読めない!」という場合は、まずはリラックスすることが大切です。

自分の身体に意識を向けて見て下さい。
もしかすると、体がガチガチになっていませんか?
眉間にシワを寄せて、頬もこわばっていませんか?
歯を食いしばっていたりしませんか?

まずは顔の表情をゆるめていきましょう。
「ふ~」とチカラを抜いて、こわばっていた顔の筋肉を緩めていきます。
次は肩、腕、体、背中、腰、足と、順番にゆるめていきます。
そして体が十分にリラックスした状態で、もう一度カードを見てみたり、あるいはガイドブックを読んでみましょう。

ふっと頭に思い浮かんだこと、その時カードから受けた印象、

「あ、もしかしてこういうことかな?」

といったピンと来たこと。
それがカードからのメッセージです。

もしもカードリーディングに煮詰まってしまったら、ぜひ自分自身の身体の状態をチェックしてみて下さいね。
ゆるゆる~と体をゆるめて、楽しくカードからのメッセージを受け取って下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム