質問の内容を細分化してみる

今回はですね、

質問の内容を細分化してみる

について書いてみようと思います。

オラクルカードは「神託」カードですから、特に質問が無くてもメッセージを受け取ることが出来ます。
けれど質問をすることによってより自分が今知りたいこと、行動すべきこと、気づくべきことがはっきりと分かりやすくなりますので、どんどんカードに質問をしてメッセージを受け取ってみて下さい。

この「質問の仕方」にもちょっとしたコツ、ポイントがあります。
より簡単に、分かりやすく深いリーディングをしたい!しっかりとメッセージを受け取りたい!という方は、

質問の内容を細分化

することをおススメします(°∀°)b

例えば、

「恋人も好きな人もいませんが、結婚したいです。結婚するためにはどうすれば良いですか?」

という質問。

これでももちろんリーディングは出来ますよ。
決して間違いではありません。

けれど、恋人も好きな人すらいない人が、「結婚」という大きなテーマの質問をしても、カードも大雑把で曖昧なメッセージしかあなたに届けることは出来ません。
いつになるか分からない曖昧な未来に関するメッセージですから、どうしてもはっきりとしないぼやけたメッセージになってしまうんですね。

このような場合は、まずは目先の問題をクリアしていくために必要なメッセージを受け取るようにしてみましょう。

例えば、

「私の魅力をもっとアップさせるために今必要なメッセージは?」
「素敵なご縁を引き寄せるため、私がすべきことは何?」
「今の自分を変えるために、私が今気づくべきことはなんですか?」

など、「結婚」というゴールを目指すための最初の一歩、身近な問題から質問してみて下さい。
好きな人が出来たら、「この人と結婚するにはどうすれば良いですか!?」と聞きたいところをぐっと我慢して、

「○○さんともっと仲良くなるためにはどうすれば良いですか?」
「○○さんにとって魅力的な女性になるためのポイントはなんですか?」
「○○さんと楽しい時間を過ごすために、私はどのような心持ちでいれば良いですか?」

といった質問にすると良いですね。
そして晴れて恋人が出来たら、

「○○さんともっと良いお付き合いをするためにはどうすれば良いですか?」
「○○さんから私が学ぶべきことはなんですか?」
「お互いに高め合い、楽しくお付き合いをするために私が気を付けるべきことはなんですか?」

といった感じの質問にしてみましょう。

いきなりゴールを目指すのではな、今自分が抱えている問題や悩みと向き合い、それらをひとつずつ丁寧にクリアしていくために質問を細かく分けていくこと。

そうすることでメッセージも受け取りやすくなりますし、実際に行動に移しやすくなりますよ。

あ、もちろん大雑把な質問がダメという訳ではありませんよ。
大雑把でも、最初から「ゴール」を目指す質問をしても良いんです。

質問を細分化して、そのメッセージをひとつずつ丁寧に受け取っていけば、それだけ濃く深いリーディングが簡単にですますよ、分かりやすいですよ、というだけです。

ですので、「私は結婚についてメッセージが聞きたいんだよー!」という方は、遠慮なくカードに聞いてみて下さい(^^)/

そして今回は「結婚」という質問を例にしましたが、これが「天職」や「金運」でも同じです。

「私の天職はなんですか?」

と聞くよりも、

「天職に気づくために、今私がすべきことはなんですか?」
「やりたいことに気づけない、その原因となっているブロックはなんですか?」
「そのブロックを外すための方法はなんですか?」

など、質問を細かく分けてみましょう。

質問の仕方を変えるだけで、より簡単に深いリーディングが出来るようになりますよ。
興味ある方は、ぜひやってみて下さいね♪



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム