出会いに関する質問をしてみよう!

カードを使って恋愛系の質問をしてみたいという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな恋す乙女たちのために、今回は、

「素敵な人と出会うにはどうすれば良いですか!?」

という質問でカードを引いてみようと思います。
すでに恋人やご主人がいらっしゃる方は、「新しいお友達と出会うためには?」など別の質問でやってみて下さいね(^^)

それでは、その質問で実際にカードリーディングをしてみましょう。
今回も、ガイドブックは使用しませんよ。

「素敵な人と出会うためにはどうすれば良いですか?」という質問で、上記のカードが出た時。
このカードからどのようなイメージ、感情がわいてきましたか?

・海で素敵な出会いがありそう
・イルカがいるから、水族館とか行くと良さそう
・サーフィンをはじめてみたら良い出会いがありそう♡

など、見たまま、感じたままのメッセージでよいんですよ♡
他にも、

・イルカと遊んでいるから「遊ぶこと」が良い出会いを引き寄せるキーポイント
・「JOY(喜び)」という文字が気になるから、自分が嬉しいと感じることを取り入れること

などでも良いですよ。
ガイドブックは使いませんが、カードに書かれた文字がどうしても気になる場合は、その意味をそのまま使っていただいても良いんです。

カードリーディングに明確なルールはありません。
感じたままにどんどんメッセージを受け取ってみましょう。

ちなみに私がこのカードを見て感じたことを書いてみますね。

イルカが海から飛び出していますよね。
イルカは海の生き物です。海はイルカの世界そのものです。
その世界を飛び出していますので、

「今まで自分がいた世界を飛び出し、新しい世界へ進んでみましょう!」

と読みました。
天使もとても楽しそうですし、ピンク色の服を着ていますので、

「自分が楽しいと思えること、愛情を持てることなどを新たにはじめてみましょう。
そこに、素敵な出会いのきっかけやチャンスがありますよ」

と付け加えると、とても分かりやすくなりますね。

じゃあもう1枚練習してみましょう。

このカードからは、どのようなメッセージを感じますか?

・森の中など自然の中へ出かけると良い感じ
・ペットを飼ってみると良い

など良いリーディングですね。
カードのイラストは全体的に茶系で秋っぽいので、

・秋ごろにチャンスや良いきっかけがあるかも

と読んでも良いですね。

また、天使が大事そうに小鹿を抱っこしていますね。
小鹿ですから、まだ赤ちゃんです。子どもです。
ここからメッセージを受け取って、

・自分のピュアな部分を守って、ハメを外さないようにすることが大切
・遊び心や子ども心をもっと出していくことが大切

といった読み方も出来ます。
また、色々な動物がいますから、

・さまざまな考えを持つ人たちの集まりに出かけてみるのも良さそう

と読んでも良いですね。

読み方に制限はありません。
自分の感じたままに、素敵な恋愛を引き寄せてみて下さいね!

ちなみに私も、「心の友と出会うためにはどうすれば良いですか?」と1枚引いてみました。

出たカードはなんとおじいさん(笑)
おじいさんがお相手!?
いえいえ、違います。おじいさんもシンボルのひとつです。
老人は経験、知恵、知識、聡明さと言った意味があります。

またこのおじいさんは勉強していますね。
そして砂時計が足元にあります。砂時計は「良いタイミング」というイメージがわいてきました。

これらをまとめてリーディングしてみると、

「あなたが心の友と出会うためには、聡明さ、知恵、知識を身に付けられるような、学びの場へ出かけてみましょう。
そのような機会はあなたにぴったりのタイミングで訪れますよ」

というメッセージになりました。
ううう。また学びですか……orz
はい。頑張って学んでいくことにします(^^;)

こんな風に、1枚のカードからでもしっかりと簡単にメッセージを受け取ることが出来るようになりますよ。
参考にしてみて下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム