ワンカードリーディング実践編♪

今まで記事で、カードの絵柄やイメージからメッセージを受け取る簡単な方法をいくつかご紹介してきました。

・カードの印象を大切にすること。
・カードの色やシンボル
・カードに描かれている天使などのセリフ、表情
・カードの季節感

これらを使って、実際にリーディングしてみたいと思います。

もちろん、これらすべてを使う必要はまったくありません。
講座を受講中の生徒さんたちには、練習としてすべての項目を埋めていただいていますが、慣れてきたらメッセージを受け取りやすい自分だけのリーディング方法、リーディングの癖がだんだんと分かってきます。
自分はカードの印象からメッセージを受け取るのが得意だとか、シンボルや色からメッセージを受け取る事が多いとかね。
ですので、上記でご紹介した方法のどれかを使って、メッセージを引き出してみて下さいね。

では。実際にやってみましょう。
今回の質問の内容は、

「私がより私らしく生きるためにはどうすればよいですか?」

にしました。
質問の内容は、しっかりと意図しましょう。
そして、メッセージを受け取る際には、この質問をよく意識しながら見ていくことが大切ですよ♪

出たカードはこちら↓

使用したカードはフェアリーオラクルカードです。
今回も、ガイドブックはみませんし、英語で書かれている部分はスルーします。
カードの印象や雰囲気、シンボルや色などからのみメッセージを受け取ってみますね。

まず目を惹かれたのは、暗い背景と真っ白の衣装です。
背景は暗いのですが、よく見ると星々があって、星空であることが分かります。
右上には惑星がありますね。けれどなんの惑星なのかよく分かりません。
地球ではないようなので、「未知の星」というイメージがポンと浮かんできました。

そしてこの妖精は、真っ白なドレスを着ていますね。
「白」という色からイメージがわいてきたのは、「純粋さ、ピュア」です。

そして堂々と妖精は立っていて、ぐんぐん前へ進んでいるように感じました。

まとめてみますね。

・背景は夜空で、「未知の星」がある
・白いドレスから受け取ったキーワードは「純粋、ピュア」
・妖精は堂々としていて、ぐんぐん前へ進んでいるように感じた

勘の良い方ならば、これだけでカードが何を伝えたいのかわかると思います♪

これらのメッセージを「リーディング結果」として、解りやすくまとめなおしてみます。

あなたがもっとあなたらしく生きるためには、あなたの純粋な部分、ピュアな部分を大切にしていきましょう。
エゴのない真っ白なあなたの気持ち、心、願いに従い、どんどん未知の世界へ進んでいくことで、あなたはよりいっそうあなたらしく生きることが出来ますよ。

どうでしょうか?
ガイドブックを使わずに、簡単にここまでメッセージを受け取ることが出来ました。

どうすればより自分らしく生きることが出来るか、解りやすいメッセージになりましたね。

あなたは、このカードを見てどのようなメッセージを感じますか?
どのような印象、イメージがわいてきますか?
今回は、色とシンボル、妖精の雰囲気や表情のみでメッセージを受け取りました。

このカードからは季節感を感じませんでしたが、

・カードのふちのピンクが気になる
・惑星が自分の「心」のように感じた
・背景が暗いのでそれを「不安」と取って、「不安から抜け出しなさい」というメッセージに感じた
・背後に惑星があるので、「今までの世界から外へ出なさい」と感じた

などなど、他にもさまざまなメッセージが受け取れると思います。

何度も言いますが、これが正解というものはありません。
あなたが感じたもの、受け取ったメッセージが正解です。

どんどんカードを引いて、さまざまな角度からメッセージを受け取ってみて下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム