質問とオラクルカードのメッセージが合っていない時は?


「質問した内容とカードのメッセージが全然合ってない!」

これは、オラクルカードを持っている人ならば誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか(^_^;)

例えば、「○○くんは私のこと好きかしら?」という質問をしたのに、出たカードが「借金の清算」とかね(笑)
「○○くんの気持ちを知りたかったのに、借金の清算ってどういうこと!?」
ってなっちゃいますよね。


(↑ちなみに、「借金の清算」のカードは、マジカルフェアリーの中に実際にあるカードです↑)

このような場合はですね、まずは冷静にカードのメッセージや意味をガイドブックから読み取ってみて下さい。

もしかするとメインのメッセージではなく、ガイドブックに書かれている一部分にピンと来たり、
「もしかして…○○くんの前の恋愛が清算されていないから、まだチャンスは無いってことかしら!?」
など、インスピレーションでメッセージを受け取れる場合があります。

でも、どーしても質問とメッセージが合わない、全然ピンと来ない、意味がわからないという場合。

質問の内容を変えて下さい。

オラクルカードは、YES・NOを求めるような質問には不向きです。

先ほど例に出した、「○○くんは私のことが好きかしら?」という質問も、YES・NOを求めるような質問内容でしたね。
ついでにガイドブックをぱらぱらっとめくって、YESかNOかを教えてくれるようなメッセージがあるかどうか確認してみて下さい。
YESかNOかを求めるような質問に合うメッセージって、そんなに無いんですよね。

YESかNOかを求めるよりも、例えば

「○○くんともっと仲良くなるために必要なメッセージは?」
「私の魅力を上げるためにはどんなステップが必要?」
「チャンスを引き寄せるためにはどうすれば良い?」

このような質問内容ならば、オラクルカードからしっかりとメッセージを受け取ることが出来ると思いますよ。

それでもどーしても分からない、どーしてもガイドブックのメッセージと合わない、ガイドブック無しでリーディングしたい!という方は、「ガイドブックを使わないリーディング法」をオススメします。

ガイドブックを使わないリーディングについては、こちらを参考にしてみて下さい。

「ガイドブックを使わないリーディング」は、文字通りガイドブックを使わず、カードのイラストやイメージ、印象からメッセージを読み取る方法です。

この方法を学ぶと、「質問とメッセージが合っていない!」というお悩みから解放されますよ♪



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム