メッセージを上手くまとめられない時は?

通信講座の受講生の皆さんに共通するお悩みがあります。

それは、

メッセージをうまくまとめられない!

という事。

講座では、カードに描かれるシンボルや色、カードの印象、季節感や天使たちのセリフなどからメッセージを受け取っていきます。
シンボルや色などを見ていくことで、メッセージを引き出すことは割と簡単なんです。
けれど、シンボルや色などから受け取ったメッセージを「まとめる」作業が、どうも皆さん苦手なようです(^_^;)

メッセージをまとめたリーディング結果は、たった1行でも構わないんです。
箇条書きでも良いですし、感じたまま書き出してみるだけでも良いです。

ただしひとつだけ注意点があるとすれば、

「質問に対する答えになっているかどうか」

それだけです。

なので、無理にうまくまとめようとしなくても全然OK!
むしろ、「上手にまとめなければ」「きちんとしたメッセージにしなければ」と考えれば考えるほど、天使たちとのつながりが絶たれ、インスピレーションがわいてこなくなってしまいます。

まさに、

「考えるな、感じるんだ」

の世界ですよ(^∇^)

メッセージをうまくまとめようと考えるよりも、カードからの印象やイメージを感じることを大切にしながら、カードリーディングを楽しんでいきましょうヽ(^o^)丿



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム