オラクルカード、どうやって選べば良い?

オラクルカードを購入する時、どのカードを買って良いのかわからない、迷ってしまうという方は意外と多いのではないでしょうか?

オラクルカードを選ぶ時のポイントとしては、

・とても心惹かれるカードを選ぶ
・実際に手に取ってみて、しっくりくるカードを選ぶ
・自分が求めているテーマに合ったカードを選ぶ
 (恋愛、天職、癒しなど)

があります。

けれどはじめて購入される方は、それでもどのカードを選んでよいのか分からないかもしれませんね。
そのような場合のために、カード選びのポイントをひとつ、ご紹介いたします。

まずこちら↓のカードをご覧下さい。

上から「ロマンスエンジェル」、「マリアオラクル」、「大天使ミカエル」のカードです。

そしてもうひとつの画像↓

上から「マジカルフェアリー」「エンジェルカードⅡ」「デイリーガイダンス」です。

これら2つの画像にあるカードの違い、分かりますか?
そう。カードの枠が単色か、それとも色々な色があるか、です。

「ガイドブックを見ないリーディング法」でリーディングする時、「色」はとても重要なキーワードのひとつになります。
もし、カードの枠が単色で、どのカードを引いても同じ色が出てしまうと、どのカードも似たような印象を持ってしまいがちです。

もちろん、カードの枠の色ではなく、カードの中身の色を見ることで、十分にリーディングは可能です。
けれど初心者の方の場合、なかなか細かく色を見ることが出来ず、ついつい同じ様な印象のリーディングになりがちになってしまいます。

ですので初心者の方がカードを選ぶポイントとしては、2枚目の画像のように、さまざまな色のあるカードを選ぶと、リーディングがしやすいと思います。


上の段と下の段、どちらがより表情が豊かに感じるでしょうか?

単色のカードがダメ、という事ではありませんよ。
はじめてのカードには、色がある方がおススメです、という事です。
カードに慣れてきたら、今度は様々なカードにチャレンジしてみて下さい。

けれど一番のポイントは、やっぱり「惹かれるカード」「好きなカード」です。
他にもさまざまな「カードを選ぶ基準」がありますので、あくまで「選ぶ時のポイントのひとつ」として、参考にしてみて下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム