他者リーディングの時、相手にカードを引いてもらった方が良い?

今回も、クリスマス企画でいただいたご質問にお答えしようと思います。
質問はこちら↓です。

他人を鑑定するとき、相手にカードを引いてもらう方が良いのですか?
それはオラクルカードでもタロットカードでも同じですか?

 

これも、初心者さんは悩んでしまいますよね。
本やネットで調べても、占い師さんや先生によって解釈ややり方は違いますし、どれが正しいのか正直分からない……、という方も多いと思います。

つまり。
人それぞれやり方が違う、正解はない、ということはですよ、

自分の好きなようにやって良し!!

ということですね(`∀´)

対面で、質問者にカードを触れてもらった方がリーディングがしやすい、カードを引いてもらった方が何となく良い感じがする、その方が安心する、という方は、そのようにして下さい。

質問者にカードをカットしてもらったり、自分でカットしたものを相手に引いてもらったり、または束のカードに触れてもらうだけでも良いと思います。

逆に、質問者にカードに触れられるとカードが濁るような気がする、なんとなく嫌だ、自分で引いた方が正しいリーディングが出来る気がする、といった方は、質問者に触れさせず自分だけでカードをカットして引いて下さい。

私はこのタイプです。
出来れば全部自分でやりたい派です(笑)

これは、オラクルカードでもタロットカードでも同じです。

相手に引いてもらうにしても、自分だけでカードを引くにしても、どちらでも大丈夫。

「こうすることで正しいカードリーディングが出来る」
「触れてもらうことで(触れられないことで)、気持ちよくリーディングが出来る」

と感じる方法をチョイスすることが大切ですよ。

カードリーディングで大切なことは、「リラックスして自分の感覚を研ぎ澄ませ、自分の中からわきでてくるインスピレーションを信頼すること」です。

その自分の感覚やインスピレーションをしっかりと受け取るためにも、「自分が一番やりやすい方法」「自分が一番しっくりくる方法」でカードを引いてみて下さい。

そもそもメール鑑定の場合は、相手にカードを触れてもらったりカードを引いてもらうことは出来ません。
なのに、
「絶対に質問者にカードを引いてもらう、カードに触れてもらわなければならない」
といった決まりがあったら、遠隔でのリーディングは出来ない、ということになってしまいます(^^;)

ですので、「絶対にこうしなければならない」「これは絶対にこの手順でしなければならない」などと自分を雁字搦めにせず、自由に自分の感覚に従って、

自分が一番納得出来る方法、
しっくりくる方法、
安心できる方法

で、他者リーディングをしてみて下さいね♪



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム