天使からのメッセージを受け取る方法

天使からのメッセージって、どうすれば受け取るんだろう?
天使からだけではなく、ハイヤーセルフやガイドさん、傍にいてくれるスピリットたちから、どうすればメッセージをもらうことが出来るんだろう?

天使やガイドさんの存在をはじめて知った時、私はそんな疑問を抱いていました。

生まれつきそういったスピリットたちからの声が聞こえるとか見えるとか、そんな能力がなければ無理なのかな~と思っていた時もありました。

けれど、そんな能力や才能が無くても、十分にメッセージを受け取ることは出来ます。

天使たちは、本当にさまざまな方法で私たちにメッセージを伝えてきてくれているんです。

たとえば、

ふと聞こえてきた心地よい音楽、メロディ。
たまたまつけたテレビで話ていた内容。
本屋で見かけた本のタイトル。
ふっと頭によぎった言葉や文章。
花の香りのような良い匂い。
小鳥や蝶、どこからか舞い降りてきた羽。
突然差し込んできた日差し、光。
たまたま見た時計や車のナンバープレートのぞろ目の数字。
印象的な内容の夢。

などなど。
私たちが思ってもみないような方法で、天使たちは一生懸命にメッセージを伝えようとしてくれています。

オラクルカードは、そんな天使たちからのメッセージをより分かりやすくしてくれたものです。
質問をしてカードを引いただけで、簡単にメッセージを受け取ることが出来ます。

けれど、カードに書かれているメッセージだけを読んで終わるのは、実はとても勿体ないんです。
上記にも書いたように、天使は本当に「さまざまな方法」であなたにメッセージを伝えようとしています。
カードには文章でメッセージが書かれていますが、それと同じくイラストも描かれていますよね?
そのイラストにも、たくさんのメッセージが込められているんです。

天使の表情やカードの色合い、雰囲気、そのカードのイラストからどのような音楽が聞こえてくるか、どのような香りがするか、どんな言葉を話しているか、あたたかいのか冷たいのか、触れたらどのような感触なのか。
イメージしてみてください。

そして、カードを引いていた時、例えば外から小鳥のさえずりが聞こえてきたり、窓の外に蝶が飛んでいたり、ふと本棚の本のタイトルが目に飛び込んできたり、カーテンから光が差し込んできたり、隣の部屋から良いコーヒーの香りがしてきたり…

それらもすべて、「天使からのメッセージ」です。

もしガイドブックを読んでもピンと来ない時は、書かれた文字ではなく、そのイラストの方に強いメッセージが込められているのかもしれません。
絵柄をよく観察して、気になった部分、とても惹かれている部分があれば、その部分からメッセージを受け取ってみましょう。

カードを見た瞬間に感じたことや頭の中に思い描いたことなども、大切なメッセージです。
そしてカードだけではなく、カードを引いていた時の周りの状況なども、五感をフルに使って感じてみましょう。
イメージしたり、五感を使って感じ取ることを大切にしていくと、面白いようにメッセージを受け取れるようになりますよ。

カードはあくまで「ツール」であり、感じたり受け取ったりするのはあなた自身です。
自分で感じたことを信頼して、たくさんのメッセージを受け取ってみて下さいね。



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム