メール鑑定をやってみたいあなたへ(2)

メール鑑定をしたい!という夢を持っている方。
本当にこれは大前提なんですけれど、まずは

パソコンを覚えましょう!!

ネ。

えー!そんなの当たり前じゃん!と思われるかもしれませんが、意外とパソコンが出来ない方が多いんです(^^;)

メール鑑定がしたいということは、メールでリーディング結果を送ったり、お客様とやりとりをしていく、という事ですよね。
なら、パソコンは必須です。間違いなく。

スマホがあれば出来るとおもっていらっしゃる方もいると思いますが、出来ないことはないですが、かなり大変だと思います。
なぜならば、メール鑑定とひと口に言っても、メールでリーディング結果をお伝えして終わり、ではないからです。

まずはお申込み。どうやって申し込まれると思いますか?

今どき、

×××☆yahoo.co.jp(☆を@に変換して送って下さい)

なんてお申込みはナシですよ。(^^;)
これ、かなり面倒なのでお申込みされない場合が多いです。
また、素人感丸出しなので、「この人で本当に大丈夫?」と不信感を抱かせてしまいます。

せめてメルアドにリンク貼ってすぐにメールが送れるようにしないとダメです。
もしくはメールフォームですね。

↑メールフォームとは、このようなものです。
(これは実際に私が使用しているメール鑑定用のメールフォームです)

メールフォームは無料・有料のものがありますので、はじめは無料のものを借りて使用すれば良いと思います。
そしてこのメールフォームを使う場合、パソコンで管理した方が設置も作成もずっと楽ですよ。

他にも、顧客管理や書類の作成、もちろん売上の管理なんかもパソコンがあれば楽々です。
しかもパソコンなら、文字を打つのが断然早いです!

フリック入力が得意だったとしても、キーボードで文字を打つ方が早いと思います。
私はかな打ちなので、かなり早いですよ~(笑)

集客をするにしても、パソコンの方がSNSもブログも管理がスムーズに出来ます。
スマホでもSNSやブログは出来ますが、見るのも管理するのもやはりやりにくいと思います。

ブログに記事を書くにしても、パソコンの方が出来ることの幅が違います。

なので、メール鑑定したいな~と思っているのであれば、カードリーディングの技術を上げるのと同時に、

パソコンにも慣れていきましょう!!

ネ♪

パソコン苦手で~とか、機械オンチで触れなーい、なんて言ってる場合じゃないですよ~。
素敵な夢を持っているのなら、それに向かって頑張って勉強していきましょーヽ(^o^)丿



【通信講座メニュー】
◆タロットカード通信講座
◆タロットカード テキスト販売

【メール鑑定メニュー】
◆タロットメール鑑定
◆中国式四柱推命メール鑑定

【カードリーディングのコツ一覧】
◆タロットカードリーディングのコツ一覧
◆オラクルカードリーディングのコツ一覧
※タロットカード・オラクルカードのリーディングのコツなどをまとめた記事の一覧です。

◆占いサイト「わのおと(和の音)」ホームページ
◆お問合せメールフォーム